母の日にプレゼントを贈ろう
母の日は毎年5月の第2日曜日です。
この日は日頃の感謝を込めて、母親にプレゼントを贈るという人が多いでしょう。
選ばれるプレゼントは人それぞれですが、様々なものがあります。
カーネーションを始め、エプロン、洋服、化粧品、好きな食べもの、カーネーションとスイーツの組み合わせといった商品が考えられるでしょう。
また、最近の傾向ではエステのチケット、旅行のチケット等、体験型のプレゼントも目立ちます。
オンラインショップのサイトでも、花とスイーツのコラボ商品や、お祝い御膳などのギフトなど、ラインナップが豊富なので最適な母の日のプレゼントを選べますよ。
→母の日のおすすめギフト特集<大丸松坂屋オンラインショップ>
他にも、一緒に食事に行く、母親が行きたがっていたコンサートや映画に行く等、交流することでプレゼントとする場合もあるようです。
日頃、離れて住んでいたりする場合はこういった形で子供と楽しいひとときを過ごせるのは、年齢が高くなった母親にとっては嬉しいことですし、母親の喜ぶ顔を見られるのは子供にとっても嬉しいことでしょう。
母の日はこのように、母子で幸せをかみしめる日と言えます。
プレゼントはいつごろ、贈ればいいか
プレゼントは母の日である5月の第2日曜日に贈るのが良いのでしょうが、インターネットでプレゼントを買うと日にちをその前後で指定することもできます。
母親が日曜日に仕事をしていていないので、前日に届くように指定もできますし、何といっても当日に届いてほしいという場合は第二日曜日を指定も可能です。
また、お店に行って買うのであれば、母の日商品が1~2ヶ月前くらいから売り出しているので、早めに買う事もできますし、当日に買って母親に渡すというのでも良いでしょう。
その他にいっしょに食事や映画と言ったイベントを楽しむのであれば、予め母親と連絡を取って日にちを決めておくと、お互いに予定調整ができて助かります。
また、インターネットですと特にですが、お店によっては早割と割引を行っている場合がありますから、早めの方がお得です。
インターネットですと、この日までに予約したら5%引き、10%引き等があります。
逆に「遅れてごめんね。母の日」という売りだしもあり、ゴールデンウィーク明けの5/7位まで受け付けているインターネットショッピングもありますが、在庫が少なくなっていますので、種類が少ないかもしれません。
そのようなことから考えますと、早めに予約をしたほうが良いでしょう。